猫の抜け毛対策はこれ一本で完璧【ファーミネーター(FUR minator®)】

保護猫

f:id:hamatimaruisaki:20180801152916j:plain

猫ちゃんの抜け毛の対策ってどうしていますか?

うちは3匹もいるので、換毛期になると毛玉がそこらじゅうに落ちていました。

でも、抜け毛を無くすことは、猫の毛を全部刈ってしまわない限り無理です。

恥ずかしながら、まるは丸刈りにしたことあるんですけどね。
詳しくはこちらの記事↓
www.hmchi.com

飼い主の苦労を少しでも減らすため、私が考えた猫の抜け毛を減らす対策をご紹介していきます。

猫の抜け毛が多い時期は?

アタシは春と秋の季節の変わり目にいっぱい毛がぬけるよ~!

後ろ足で身体を掻くだけで、毛が舞うもんだから、
おかあちゃんがお掃除大変って言ってた。
毛づくろいもまともに出来ないにゃ。

3つの猫の抜け毛対策

①シャンプーをする
春秋の換毛期のシャンプーをするだけで、抜け毛が落ちるため、かなり抜け毛が少なくなります。
長毛種の猫ちゃんは、春秋の換毛期は必ず毎月一度はシャンプーしてあげたい所。

ただシャワーもお風呂も嫌がる猫ちゃんが多いですよね。

②空気清浄機を導入する
シャンプーは苦手という猫ちゃんは空気清浄機をお部屋に置くことも猫の毛には効果的です。

猫カフェ等でも、猫用の空気清浄機も使われています。ただ注意してほしいのは、ニオイ取り機能だけの空気清浄機ではなく、必ず空中に舞っている毛も吸い取ってくれるものを選びましょう。

③こまめにブラッシングをする

ブラッシングが1番効果的です。
短毛種は週に2回ほどで、長毛種は毎日のブラッシングをお勧めします!

我が家は今までは適当に買ったブラシや、コロコロローラーで代用してたのですが、長毛種のいさき君が我が家にきてからは、ちゃんと抜け毛対策しなきゃと思いまして・・・

抜け毛を減らす便利な対策グッズ【ファーミネーター(FUR minator®)】

これすっごく良いんですよ!私が使っているのは長毛種も使えるブラシなんですけど、短毛種にも使えます。
ホームセンターで適当に買ってみたのですが、初めはブラッシングなんてあんまり意味ないんじゃないのって思ってて半信半疑でした。

「まあでも5000円以上したし効果あるでしょ」と軽く5回ほどブラッシングしたところ

f:id:hamatimaruisaki:20180801153821j:plain
f:id:hamatimaruisaki:20180801153840j:plain
めっちゃ抜け毛とれるやん!!

てかAmazonで買ったほうが1000円以上も安い
してやられました。

まだブラッシングしたことない
どこのメーカーがおすすめなのかわからない

という方は是非とも

ファーミネーター(FUR minator®)を使ってみてください。買っても後悔はしないと思います。そう言えるくらいイチオシの商品です!

猫ランキング参加しています!

↓ 良かったらクリックお願いしまする!!


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました